BLOG

ブログ

子供のアレンジ♡ riganuts赤羽店 ヘレンblog

2017.07.24
  • BLOG

女の子のお子さんがいる方は、髪の毛が長めだと毎日髪の毛を結んだりするのが面倒くさかったり時間がなかったりして、ポニーテールや二本縛りになりがちの方も多いのではないかなーと思います(>_<)

また子供はじっとしていないので余計に手こずります…

我が家も朝は戦争です。。。
保育園に行く日のオーダーは、ドキンちゃんかバイキンマンかあかちゃんまんってな感じで3パターンの中から選んでもらいますが、たまにお休みの日は普段1分くらいのところを3、4分かけてやってあげます笑

ずっと男の子みたいな格好しかさせていませんでしたが、3歳になってからは少し女の子らしい格好もさせるように心がけているので、先日はワンピースに合うような簡単なアレンジをしました!


くるりんぱとたまねぎをミックスしただけのちょー簡単‼︎アレンジです♡

終始動くのであまりきれいにできていないのはご了承ください…m(_ _)m

娘は毛量が少なく毛が細いので、あまりニュアンスを出したりするととれやすいので割とぴっちり目ですが、多毛や毛がしっかりしている子でしたらもっと引き出したりこなれ感を出すともっとかわいくなるのでおすすめです(*´꒳`*)

ゴムもカラーゴムで色を変えてあげたりするのもかわいいです、娘はカラーのラメ入りのでしばっていますが画像だと分かりづらいですね( T_T)\(^-^ )

お子さんはいつもと少しでも違う感じにしてもらえるだけでも喜ぶのではないでしょうか(^^)

また今後も載せていこうと思います♡

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
ヘレン
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507