BLOG

ブログ

ヘアカラーとブリーチ王子店 清水

2019.04.27
  • BLOG

こんにちは!清水です

最近あったかくなったと思ったら寒くなったりして僕は未だにダウンが脱げません笑

そんなことは置いといて笑

少しヘアカラーとブリーチについて書きたいと思います

ブリーチとヘアカラーの違いって皆さんわかりますか?

あんまりよくわからない方がを多いと思うのでざっくりですが少し書きます!

まず!ヘアカラーは髪の毛の色素を抜いてそこに色を入れます

なので例えばアッシュのカラー剤を使うとすると、もともとの髪の毛の黒い成分を削ってその削れた部分にアッシュの色味が入るようになります

ではブリーチとは

よく美容師さんが、この色はブリーチしないとでないですよ〜とおそらくほとんどの方が言われたであろうセリフ笑

ブリーチとは髪の毛の色素を削る能力のみを持つ薬剤です

ただ色を抜くだけです!

そのかわりその能力に特化してるので髪の毛がすごいはやさで明るくなります

黒の色素がなくなっていくのでブリーチを重ねていくとだんだん白くなっていきます

ただし髪の毛の内部がスカスカになっていくのでダメージはすごいですが

黒い色素+色味の成分で作るヘアカラーより無色の土台に色を乗せた方が当然、色味は綺麗に出るのでブリーチをすると

このような透明感バリバリのカラーが出来るようになります!

ただしダメージもするのでブリーチをする際は覚悟してください!

では!

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
清水 宣晶
ていねいに楽しく働くがモットーです。 お客様一人ひとりが心地よくすごせるようがんばります!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507