BLOG

ブログ

お客さんとの会話。

2016.05.23
  • BLOG

先日お客さんからこんな質問をいただきました。

image

「佐藤さんはいつも指名のお客さんから引っ張りだこで大変ね」

(確かにゆでダコが伸びきったように引っ張りダコ僕ですが、そこは控えめに)

「そんなことないですよ(^-^)今日もフリーのお客さん入りましたし」

そしたらお客さんの方が
「指名なしで来られる方も居るんですね」って

沢山居ます!!
そして空いてる時間があればむちゃむちゃ切ります!!

ちなみにウチは原宿や表参道、銀座の美容室とは違うので理想は新規指名ですが…現実は新規のお客さんはほとんどが指名なしです。

そこで今日はフリーのお客さんと指名のお客さんとの違いを少し僕なりの考えで話したいと思います。

毎日沢山のお客様がご来店するリガナッツ!!新規のお客様を除いた場合指名なしでご来店される方は大体2割~3割ぐらいいらっしゃいます!!とてもありがたい数字ですありがとうございます。

僕も担当する事もありますが、長く来られてる方だと、スタッフ事情も詳しくみんなの事を知っているので楽しく接客できています。
しかし指名との違いは前回と同じスタイルを創ることは限りなく不可能です。
形などは似せても量の取り具合で個人差が出てくるので全く違ってきます。

また以前指名だと希望の時間に予約がとれないなど聞いた事がありましたが、実は指名の方が予約時に担当者へ確認をとるので、けっこー融通を聞いてもらえたりします。(ただ予約がいっぱいの場合は無理ですが)
(指名なしだと希望時間がイッパイの場合は空いてる時間での予約になってしまいます)

もちろん指名なしを否定するつもりはありません。沢山の美容師さんにカットをしてもらい自分に合った美容師さんを見つけたその時は是非とも指名をしてあげてください♪

きっと美容師さんは喜んでくれると思います(^-^)

リガナッツ王子   佐藤

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
佐藤 孝太郎
毎日明るく、元気に、楽しく!!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507