BLOG

ブログ

パティシエ

2018.12.29
  • BLOG

こんにちは清水です!

パティシエにはなりません笑

先日25日はクリスマスでしたね!火曜日だったので僕らはお休みでした!

ただ、特にすることもなかったので

ケーキでも作るか

ということでスポンジから作ってみました!

味噌汁の作り方すら知らない僕がケーキなんてつくれるのだろうか、、、という不安もありましたがipadを片手に頑張りました笑

で、できたのがこちら

衝撃を受けましたね笑

書いてある通りやったはずなんですが、、、

具のない分厚いどら焼きみたいな何かができあがりました、、、

悔しい、、、メレンゲを作るのに1時間も混ぜてたのに、、

ということで諦めきれずにまずハンドミキサーを買いに行きました笑

でできたのがこちら

さすがハンドミキサーという仕上がり

しかも超早い笑

ほんとに買ってよかったと思いました笑

あとは生クリーム塗るくらいだし簡単だろうと思ってましたが、意外と難しいんですね汗

いちごの切り方とかよくわからないのでふんだんに使ってみました笑

一応三段にもしてみました!

感想は、簡単じゃねーなと改めて思いました笑

ただこんな僕でもハンドミキサーの力を借りればあっという間に出来たのでハンドミキサー、おススメです笑

また何か作りたいと思います!

では!

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
清水 宣晶
ていねいに楽しく働くがモットーです。 お客様一人ひとりが心地よくすごせるようがんばります!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507