BLOG

ブログ

趣味のお話

2018.08.18
  • BLOG

こんにちは!

皆さんは休日の過ごし方、仕事終わりの過ごし方はどうされてますか?

僕はここ数年ずっと変わってないのですが

ドライブとダーツにハマってます

今回はダーツのお話を

最近は調子が狂い始めて上手くいかなくなっていますがどうにか元の調子に戻そうと頑張っております

ダーツやったことの無い人の為に簡単に説明すると

ダーツは手のひらサイズ位の矢を3本1セットとして投げます。

ゲームの種類によっては狙う場所等が変わってきますが基本はド真ん中のブルを狙うのがスタンダードです

約2メートルの距離の的に向かって投げるだけではありますが意外にも難しいです。

大分前に友達が動画を撮ってたのでそれをアップしておきます

こんな感じ(笑)

真ん中に3本入れることをハットトリックっていいます。

サッカーのとはまたちょっと違いますが名称は同じです

普段は1日3時間位でやってると30回くらいはハットトリックできるのですが最近は半分くらい、、、

お仕事の技術ももちろんですが、ダーツの技術も上げていきたいです

ダーツはメンタルスポーツって言われてます

ハートが折れやすい僕にとってはいいトレーニングにもなってます

どんな状況でも冷静になれる力

案外難しいものです

みなさんもやってみるとダーツの奥深さが分かるかと思うので1度やってみてはいかがですか?

また今度詳しく説明出来たらと思います!

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
関根 拓郎
お客様とお話しするのが好きなのでいっぱいお話ししましょう!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507