BLOG

ブログ

川越の氷川神社

2018.05.12
  • BLOG

こんにちは!

みなさんは川越にある氷川神社

ご存知ですか?

結構有名みたいで全国からたくさんの方がお参りするみたいです。

隣にはカフェもあるみたいなのですが、まさかの休館日。

いつかはそこにも行ってみたいものです。

さて、有名なのには理由があります。

おみくじが少し変わってて有名らしいです

2枚目の写真の右側に釣竿の様なもの見えますか?

それを使って中の鯛?を釣り上げるんです。

その鯛の中にある紙におみくじの結果が書いてあります。

また、その鯛は持って帰れるようなのでそれも縁起物として有名なようです。

また、写真は撮ってないのですが、お守りも有名みたいです。

中にはネットで転売されている事もあるみたいです(笑)

転売されたものを持っててもご利益無さそうですけどね(笑)

みなさんもぜひ!

ご自分の足でおみくじ、お守り、見に行ってみてはいかがですか?

お守りも調べると可愛いデザインがたくさんなのできっと欲しくなると思いますよ!

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
関根 拓郎
お客様とお話しするのが好きなのでいっぱいお話ししましょう!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507