BLOG

ブログ

群馬旅行の続きを、、、

2018.03.31
  • BLOG

こんにちは!

前回は頭文字Dのカフェの話をしました!

今回も群馬旅行の話をします

初日のお昼にとある有名な定食屋さんに行きました

永井食堂

写真でも少し分かるかと思うのですが、カウンター席しかありません。

そして、基本的にメニューの紙や本みたいなのが置いてません。

ここに来る人はみんなもつ煮定食を食べます。恐らく9割以上の方がです。

カウンター席に座ってそのまま店員さんからメニューを聞かれて、もつ煮定食を注文。

多分2分くらいですぐに出てきました。

そのへんのファストフード店よりも早かったのではないでしょうか(笑)

もつ煮、味噌汁、ご飯、薬味、漬物

あ、これで一応普通盛りだそうです(笑)

縦に置いてるのにも理由があります。

狭いんです(笑)

隣のお客さんが先に注文してて、お盆の向きを横に直してたら

縦に置いてと言われてました。

確かに納得の狭さだったので、仕方ないです

問題は味ですよね

とっても美味しかったです

少し辛めの味付けだったのもありとてもご飯がすすみました。

綺麗に完食。

ちなみに大盛りにすると日本昔話ばりの山盛りになるようです(笑)

そして値段。

確か540円でした

安すぎませんか?

そのへんの牛丼屋より僕は間違いなく好きです。

群馬の山の方にしか無いのが勿体ない

もっと家の近くにあれば間違いなく通うレベルです。

群馬にはこんなお店もありますのでよかったら行ってみてください!

ちなみに、、、

場所的に車必須です(笑)

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
関根 拓郎
お客様とお話しするのが好きなのでいっぱいお話ししましょう!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507