BLOG

ブログ

『生後100日お食い初め』

2016.04.12
  • BLOG

丸山家 次男 慶悟 今週の日曜日100日になります。すでに身長64㎝  体重  7.15㎏ なかなかでかいです。

riganuts from arrows(リガナッツ フロム アローズ)店長  丸山です。

ちょっと今回もプライベーーーートなブログです。

今日はお食い初めと早めの初節句をまとめてお祝いをしてきました!

因みに長男は3月生まれなので、お宮参りと初節句をまとめてお祝いしてます笑

で、

実家からも親に来てもらい

 

ちょっとしたところで食事して

僕はもちろん昼間からこれですわ

  

長男の時には100円ショップの鯉のぼりで済ませてましたが

今回は

ドン!

  

立派な兜!!!

もちろん!

越後の龍!

戦いの天才!

義の武将!

上杉謙信!!!

僕は、鯉のぼりしかなかったのでいらないと思っていた兜を初めて間近で見て意外とテンションが上がるという笑

ちょっと余談ですが、以前にもブログに書いたことあるんですが

「義」

とは、羊のの下に我と書きます。

羊の群れが狼に襲われた時にその中にいる一番強い羊が自分の身を犠牲にして仲間を逃すと言います。

我もそうありたい。

という意味で「義」という字ができたそうです。

上杉謙信の兜を新潟出身でなくても買うしかないですよね!

  

買ったらくれた鯉のぼり

  

トヨさんちのと多分一緒

これでとりあえずイベント終了!

やっと落ち着きます〜

でわ、明日からまた頑張ります!

   

今回はオチないですσ^_^;

  

王子 美容院
riganuts from arrows(リガナッツ フロム アローズ)
https://riganuts.com/

優しい美容師  店長 丸山 哲央

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
丸山 哲央
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507