BLOG

ブログ

写真

2017.10.31
  • BLOG

はいどうもこんにちは!清水です

突然ですが僕はけっこう写真を撮ります

一眼レフで写真を撮ったりGoProで撮影したり携帯のカメラでも写真を撮ります

で!ここ最近ちょっと驚いたことがあったので書きたいと思います

まずはこちらを

これは先日、お墓まいりで茨城の方に行った時に撮ったカツ丼です

なんてことない写真ですよね笑

お墓まいりで行ったので一眼レフなどは持って行ってないのでiPhone8での撮影です

ただ設定を少しいじったりアングルを変えるだけでなんてことないカツ丼の写真がこうなります


どうですかね、、

僕的には驚きました、撮った直後

「ん?えぇ!すげぇぇー笑」っとなりました

携帯のカメラってこんな写真撮れたっけ?ってなりましたね

インスタ映えですね!笑
最近の携帯のカメラの技術進歩にびっくりしますね汗

一眼レフと比べると細かい設定が変えられないにしてもこの手軽さで写真が撮れるのはありがたいですね!

もう一眼レフ持って行きたくないですね笑


もう一枚!
これはiPhoneではなくSONYのXPERIA Z5で撮った写真です!

これは被写体とボケの境目が微妙な仕上がりですが、まぁ2年も前の携帯なんでしかたないのかなぁ

ただ個人的には携帯で撮るには十分ですね!

おそらく今のはもっと進化してると思います!

最後に


撮影の練習をしてる岡山社長を撮った時の写真です!

これは一眼レフで撮った写真です

やっぱりまだまだ携帯では一眼レフには勝てないですが、、、それでもスマホの技術の進歩はすごいなぁっと感じたのでこんな記事を書いてみました!

僕もちゃんと練習して美容師としての技術の進歩をできるよう頑張ります!笑

では!

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
清水 宣晶
ていねいに楽しく働くがモットーです。 お客様一人ひとりが心地よくすごせるようがんばります!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507