BLOG

ブログ

ようやく登場!

2017.09.11
  • BLOG

地元のラーメン屋さん

遂に白岡を代表するラーメン屋さんを紹介します!

もちもちの木

今回はこちらの紹介です

埼玉県のラーメン屋でランキング検索すると常に上位にいるラーメン屋で、

最近はそんなに近くを通らないので分かりませんが、学生時代にそこの前を通ると平日休日関係なくいつも行列が出来ているようなお店です。

一応メニューも写しておきました

メニューこれだけなので(笑)
鰹節系のスープで、表面に油が張ってあります

その油によってスープの温度が下がらないような工夫がされており、ここでバイトしていた友達曰く、器も常に熱くしてある所に置いておくことによってより熱いまま食べられるとの事でした。
もちろん何度も行って食べているのですが

毎回十分に冷まして食べてるつもりでも一口目にかなりの確率で舌を火傷します
でもそれくらい熱いんです
なので普通のラーメンよりも少し食べるのに時間がかかるのですが不思議なことにそれでも麺がスープを吸ってしまって伸びたりしないんです

小サイズでも普通の1人前なので僕でも中サイズです

あ、あと煮玉子好きなんでトッピング追加しました
お店の中も何年か前に改装したお陰かラーメン屋さん感がないくらい高級な薄暗い雰囲気になっててオススメです!
もし、みなさん白岡付近でお腹が空いたら是非

もちもちの木

行ってきてください
深夜2時まで営業してたかと思うので行けるチャンスは結構ありますので是非!
では、また更新します

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
関根 拓郎
お客様とお話しするのが好きなのでいっぱいお話ししましょう!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507