BLOG

ブログ

ピロリ菌

2017.02.20
  • BLOG

リガナッツ王子店佐藤です。
みなさんピロリ菌ってご存知ですか?

こんな感じの細菌です

先日のお客さんとの会話で

僕の小学6年生まで育った宮城県の実家の話をしていた時の事
「当時は山から引いた水を飲んでました」✨キラキラ
東京ではあまり考えられないような田舎の話をして好感度上げようとトークに力を入れていたんですが

何とお客さんから返ってきた言葉が
「じゃあ佐藤さんのお腹の中にもピロリ菌がいるね!!」
ピロリ菌?

なんですか?そのメール音みたいな名前は??
ピロリ菌について聞くとなんと

胃ガンになるよ!!っと
ガーーーーン!!!
確かに調べるとこんな画像も

ガガーーーーン!!!
お客さん言うには

「私も新潟の田舎で井戸水を飲んで育ったからお腹にピロリ菌がいたのよ」

「でも私なんか40年前の話だし、今は浄水がすすんでるから大丈夫よ」とのこと

……。

残念ながら手遅れです。たぶん僕のお腹の中ピ~ロリ♪ピーロリ♪♪と菌が楽しそう踊ってます。

なぜなら僕が育った田舎こんなですから

山から引いた水も

お父さんお手製の砂利を重ねたろ過装置

たぶんピロリ菌はろ過装置をヒラリ、ピロリとかわして蛇口からこんにちはして

幼く可愛い何もしらないピュアな幼少時代の僕はいだだきます。してます(;_;)

ガーーーーン。
でも安心

今は検査して薬で死滅できるみたいです。

ファブリーズイッキ飲みして除菌しなくてもいいみたいです☆
良かった(^-^)

あれ?

ブログにも出てきましたが新潟の田舎!!

うちの会社にも新潟の田舎者居るじゃん!?
そうこの人!!

しかも育ったのもこんなとこ!!

予想ですが…

彼もピロリ菌宿ってますね。

リガナッツ王子    佐藤

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
佐藤 孝太郎
毎日明るく、元気に、楽しく!!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507