BLOG

ブログ

雪山

2023.02.19
  • BLOG

こんにちは清水です

みなさんはゲレンデへ行きますか?

今年何度かスノーボードをしにゲレンデへいきましたが

寒いのはあんまり得意ではないんですが毎年冬になると謎の使命感にかられとりあえずゲレンデへ行ってますが

年々日本人の方の人口が減ってるというか

海外から来てる方がかなり増えていて

僕が普段行く湯沢のマイナーゲレンデさえも

今年は東南アジアの方でとても賑わっていました笑

マナーや国民性など様々な問題が起こりやすくとても難しい問題ですが僕はあまり気にしていないというか

日本人が行かなければゲレンデも倒産してしまうので個人的にはたくさん日本でお金を落として活性化してくれると思っているのでもっと盛り上がるといいなっと、おもっています

今の時代インスタなどでいろいろな情報が手に入る中でみんな海外などに目が行ってると思いますが

僕は日本の雪山も十分に価値のある場所だと思っています

スキー、スノーボードをしなくても雪山という環境はとても非日常的でいろいろなことに気づかされたり感動したりと僕は自然を見るのがきっと好きなんだと思います笑

この写真だけでは伝わらない空気や風、日差しを全身で感じられるのはとても幸せなことだと思います

こちらも写真では伝わらないとおもいますが

このしたの雪は小麦粉並にさらっとしていてなおかつとても深い雪です

僕は数年前からゲレンデから離れてコース外の木々の間を滑るバックカントリーをやり始め

登山兼スノーボードみたいな遊びをしていますが

なかなか病みつきになります

雪崩や遭難などのリスクもあるのでトランシーバーやビーコン、スコップ、非常食等いろいろ持ち物も必要だったりすることもありますが

それらを背負ってでも行く価値があるものを見れるのでなかなかやめられません笑

スキー、スノーボードはやらないなんて言わずに日本の自然の一面を見てみるために雪山へ行くことはとてもいいと思います^^

是非

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
清水 宣晶
ていねいに楽しく働くがモットーです。 お客様一人ひとりが心地よくすごせるようがんばります!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507