BLOG

ブログ

ダイビング

2022.09.19
  • BLOG

こんにちは清水です!

僕は昔からダイビングをしてます

最低でも毎年海に潜っていました

去年潜ることができなかったので

実質2年海に入ってない

そんな僕が、思ったこと

「海行きたいなぁ」

急遽南伊豆へ

また海の世界へ

南伊豆

初めて潜りましたが想像以上に綺麗でした

そして今回はこの子達をみに

ハンマーヘッドシャーク

子供の頃から知っているけど見たことがない

怖いし不気味な顔してるしもうぜんぜんいみがわからない形してるのになぜか僕は昔からこのサメがかっこいいと思っていました

そんなサメを海の中で見れたことがすごく嬉しかったです

ただ実際潜って見つけた時はこんな思いが脳裏によぎるよりはやく思っていたことがありました

「ちょっと、、はやいって、、、待って笑」

そう彼らの群れを見かけて追いかけました

全力で泳ぎました

のんびりした速度に見える優雅な泳ぎのくせに

めちゃめちゃ早かったんです

困りました

まったく追いつけません

体力と酸素をかなり消費してます

体に負荷がかかってるのを露骨に感じます

「もう、無理」

追い続けることを諦めました

あの速度で泳ぎ続けたら溺れます笑

それくらい早かったです

変な顔してるくせに流れにでも乗ってるのか?と思うぐらい信じられない速さでした

やっぱり水中生物には泳ぎにおいては絶対に勝てないなとあらためて痛感しました

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
清水 宣晶
ていねいに楽しく働くがモットーです。 お客様一人ひとりが心地よくすごせるようがんばります!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507