BLOG

ブログ

秋のお肌のお手入れ

2016.10.21
  • BLOG

こんにちは☺︎

美容室Riganuts 十条 佐藤静香です!

昨日の夜は化粧品の講習でした(^ν^)

みなさん、自分のお肌ってどのような構造が知っていますか?

自分の肌の状況って知っていますか?

季節に合ったお手入れできてますか?

昨日はそのようなことを教えていただきながら

みんなでメイクを落として体験しました(*^^*)


スタッフみんなのお肌はインナードライ肌

エアコンのあるところにずっといるお仕事の方は多いかもしれません。

そして秋のお肌は紫外線や汗など夏のダメージの影響で意外と乾燥しがちです。

クレンジング、洗顔の仕方もとても勉強になりましたが、

1番驚いたのはみんなの乾燥具合笑

乾いたお肌はお水を与えても吸ってくれません。

なので、お肌を柔らかくする導入液をつけた後

じっくりじっくり与え続けること7回程度でしょうか笑


7回も化粧水をつけることってありますか?

始めは肌に浸透しなかった化粧水がぐんぐん入って、結果どうなったと思いますか?

お肌がふんわり柔らかくなってなんと

すっきりリフトアップします!!

お顔のたるみは乾燥も原因の1つなんです!!

ほんとに衝撃的でみんな大興奮!

その後の美容液でさらにリフトアップとハリ感アップ!

簡単なお肌の構造がわかると自分のお肌の不調の原因にも納得!

そしてどうしてあげたらお肌が元気になるのかわかってすごく嬉しくて楽しくて

今朝起きたお肌の調子に感動(o^^o)

と、若干興奮気味ですが、女性ならこの気持きっとわかっていただけるのではないでしょうか☺︎

もっと勉強してみなさんにお伝えできるようにしていきますね!!

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
佐藤 静香
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507