BLOG

ブログ

カラーしてもらいました!

2021.05.30
  • BLOG

こんにちは!

清水です

なかなか非常事態宣言が終わらずのびてのびてと大変ですね、、、

とまぁそんなわけでなにするでもないので

あゆむの練習と称してカラーをしてもらいました笑

以前教えたいろんなことを考えながら選定して

カラーを塗るという

簡単そうでもありますが

カラーを一つするにしてもいろいろな事を美容師は考えます

今の髪の毛の状態

過去にどんなことをしたのか

10センチ先の毛はおよそ5〜6ヶ月前のものです

女性の方はもっと長いので例えば根本から50センチ髪の毛があるとしたら毛先の方の髪の毛は数年前に根本にあった髪の毛です

あたりまえじゃんと思う方もいるかと思いますが言われてみて確かに!っとなるかたもいます

他にもどのくらい暗くするのかはたまた明るくしたいのか

ベースは明るくするけど今より濃い色を入れてより色味を強く出すのか

いろんな理論と毛髪状態を確認して薬を選定します

この薬を塗ったらこうなると確実に決まってるわけではないのでいろんなことを紐解いてそれを理解したうえでカラー剤の選定をします

なのでなれないうちは考えることが多すぎて大変かもしれないですが、より髪の毛の事を考えてカラーをするということはそういうことなんじゃないかなとも思うので、、、

僕はあゆむに以前のカラー講習でいろいろ話してしまったので、多分すっごく考えたと思います笑

仕上がりは暗くして!とお願いしたので

いい感じに暗くなりました!

めちゃめちゃ細かいことを言うとちょっと色が入りすぎたところもありましたが笑

いろいろ考えてやる意味があると思うので

僕の頭でこうなるのかっと理解してくれたと信じております笑

では!

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
清水 宣晶
ていねいに楽しく働くがモットーです。 お客様一人ひとりが心地よくすごせるようがんばります!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507