BLOG

ブログ

今日のお客様☺︎

2016.08.14
  • BLOG

こんにちは!

美容室Riganuts十条 佐藤静香です☺︎

暑さもちょっぴりひと段落した気配ですね!

夏のオシャレを楽しめるのもあと少しかなーってちょっと寂しくなりますね(>人<;)

早速今日のお客様にご提案したスタイルです!

黒髪はお気に入りなんだけど1つに束ねる時、下ろしてる時、なんかオシャレに見えないなーっていうオーダー。
デザイナーのあいさんはナチュラルなテイストの中にも変わったデザインの小物を合わせたり、シンプルな中にもポイントがあるファッションが好みなので、

まずは伸びてラフな質感になった毛先に少し切りっぱなし感と夏なので透け感をだして涼しげに。

長さもギリギリしばれるように、コンパクトにしてあいさんのバランスに合うように

そして前置きが長くなりましたが今回1番のポイントは

育てた綺麗な地毛のダークブラウンに透明感のあるハイライトを入れました!


束ねた時にオシャレにっていうご要望にはこれは絶対素敵に仕上がります!もちろん下ろしてても黒髪より軽く見えます!

顔周りにチラ見え☺︎

表面には入ってないので中から透ける感じに


退色と共にもっと目立ってくるのでデザインのポイントにもなってきます!

抜けたらまた色をかぶせるだけで復活!!プリンになることもないのでメンテナンスはとっても簡単!

なかなか美容室に来る時間の無い忙しい方や

オシャレママさんにもオススメです!

そして最後に

あいさんにはツヤツヤスタイリングが絶対オシャレ!!

ラフにマットに仕上げるか、ツヤっと色気やモード感を出すか、同じカットでもカラーでもここでオシャレさはぐっと変わります!!

このチョイスが大事!

髪型、テイスト、TPOに合わせても変わるので、どんなのが似合うかはぜひ担当美容師に聞いてみてくださいね!!

夏もあともう少し!楽しみましょー(o^^o)

そして来月?再来月?からは秋カラーどんどんご提案していきますよー(^ν^)

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
佐藤 静香
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507