BLOG

ブログ

職場体験

2016.07.06
  • BLOG

どーもこんにちは!Riganuts from arrowsの職場体験生教育係の清水です笑

ちょうど先週のお話になるのですが

月曜日から金曜日まで職場体験ということで中学生2名がきてました!

そこで永遠の下っ端、清水の出番だ!という事で

清水がんばりました!

ただ美容室に職場体験をしにきて何するの?って思うかたもいると思います

突然お客さんをカットしてもらったりカラーを塗ってもらったりするわけにはいかないので、、、

残る仕事は?、、、

そうじ?( ノД`)…

掃除仕事だけども、、

そんなことではなくただ美容の仕事の楽しさを伝えたいなぁと

今回めちゃめちゃ考えました笑

掃除もしてもらいましたが笑

細かいことは書きませんがとても楽しんでもらえたと思います!
そんな中学生からスタッフにインタビューがあったんですがいろいろなスタッフにいろんな質問をしてたのですが


僕に

この仕事のやりがいはなんですか!?

と、、、
やりがい?とはなんなんだ(゜〇゜;)

それっぽいことを言うぢゃなく自分らしさを出して答えたい

そんな思いを抱えたまま

お客さんに喜んでもらえることかな!とテンプレな回答、、、

情けない笑

気持ちを伝えるのが大変なことを学ばせてもらいました笑

僕はあまり写真を撮ってなかったのですが

優しき僕の同僚の楓が撮ってくれた写真をはっておきます笑

こんな感じで楽しく職場体験を終えました!

また来年も職場体験をやるとおもうのですが楽しみですねヽ(・∀・)ノ

以上Riganuts from arrowsの清水でした!

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
清水 宣晶
ていねいに楽しく働くがモットーです。 お客様一人ひとりが心地よくすごせるようがんばります!
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507