BLOG

ブログ

ベースメイク!riganuts王子店 SHIHO blog

2020.08.15
  • BLOG

こんにちは!

王子店のSHIHOです!

普段私たちがしているメイク、なにが1番大事なのか人それぞれだと思いますが、わたしが思うのはベースメイク!

土台が綺麗であればそこに乗るポイントメイクの乗り方も全く変わっていきますし、肌の質感が1番その人の印象を変えるのかなと思います😗

わたしの肌は割と色白ですがほおや鼻周りの赤みがすごく、毛穴も最近は目立つようになってきました、、

あと思春期のときにできたニキビの跡など、、

人それぞれ隠したいものはたくさんあるし、でも塗ってます!みたいなメイクはいやですよね、、

そんなわたしが昔からベースメイク用品をたくさん買って試して研究し辿り着いたのはこのメンバー!

スキンケアを終えたらまずmmmのスキンスムーザーで毛穴のボコボコを埋めます!

そのあとmmmのカラーチューナーを赤みの出ている部分のみ乗せて赤みを抑えます!

クマやニキビ跡、カラーチューナーで抑えきれなかった赤みの上にNARSのコンシーラーを伸ばしすぎないようにつけて

そして上からTHREEの下地を乗せて肌の色味を合わせます!

SUQQUのパウダーで抑えて終了!

一つのファンデーションだけでやるのではなく肌の要所要所に合わせたものを使うことで塗りすぎていない素肌感が出るベースメイクが出来上がります!

よくお客様にメイク薄いねとか肌綺麗だねと褒めていただきますが、実はかなり作り込んでいます😂笑

肌にコンプレックスがあるけど適したメイク、なにを使えばいいのかがわからないという方もご相談くださいね👼

十条・王子・赤羽・池袋の美容室リガナッツ | Riganuts
橋本 志歩
BLOG

ブログ

十条店
03-6454-3383
王子店 1F & 2F
03-6903-0840
赤羽店
03-6454-4292
池袋店
03-6709-2507